休日だったので女友達とショッピング。
久しぶりに会う子だったので私もばっちりオシャレして行きました。
女同士はやっぱり楽でいいね!
新しいネイルサロンができていて、ちょうど予約のない時間だったこともあり二人並んでネイルしてもらってきました。

私と年齢の近いネイリストさんだったんだけど、美容系のお仕事しているからとってもキレイでした。
ネイルしてる時ってすごく顔が近いので、気付いちゃうんですよね。
お肌もつやつやしてて。

そのネイリストさんは1年くらい前に彼氏と別れたんだって言ってました。
大垣市での恋活で、素敵な出会いがあって今は友達以上恋人未満でお付き合いしているって。
すごく羨ましい話しでした。
私も恋活がんばらなきゃ。

男性って女性のネイルはあんまり好きじゃないって人多いですよね。
女子はこういう自己満足なオシャレが好きなもんです。
デザインお任せでしてもらったんだけど、かなり好みに仕上がりました。
月に1回くらいは、日頃がんばっている「自分にご褒美」で自分磨きしないといけませんね。

ネイルもそうだし、エステでお肌を磨いたり、美味しいスイーツ食べたり、旅行もいいですよね。
新作のコスメ買うのも楽しいですね。

結婚しちゃったらなかなかそういう「自分にご褒美」は金銭的にも難しいから、今のうちに楽しんでおこうと思っています。

私のバイト先に色んなお客さんが来ますが、コンビニってふらっとお買い物行く場所なのですっぴんの女性が結構多いんですよね。

私より若いのなら、まぁお肌もキレイだからすっぴんでもいいだろうけど。
明らかに30代以上の女性が、すっぴんで髪もボサボサでいると、女性としてどうかな?ってちょっと思っちゃいます。

この人、既婚者かな?ってつい指輪を見ちゃうのは私の悪いクセです。
まだ既婚者なら分かるけれど、結婚していないのにすでに女性としての努力を怠っているのってどうなんだろうね。

見た目って多少は大事だと思いますよ。
見られていないと思っていても、意外と見られています。
現に私は男性よりも、女性を見てしまいます。
人のフリ見て、というやつですね。

いつ私のことをどこで見ているか分からない、素敵な人との出会いをしっかりキャッチするためにも、身だしなみは大事です。
派手にすればいいとかではなくて、こぎれいにしておきたいな。
たまにお客さんでもスーツ姿のぱりっとカッコイイ人がいるんですよね。
笑顔で挨拶してくれるような人もいて。
そういう刺激があるのも、女性として輝いているためには必要かも知れませんね。